見出し画像

二人の白皇Amazonプライムで配信されとるやん・・・!

うたわれるもの 二人の白皇
NETFLIXで配信無かったから諦めていました。
ですが、Amazonプライムにあるじゃないということに気づき、視聴を開始。

note作成時点で「5.対なるもの」まで視聴できます。
もちろん即効で5話まで視聴済み。

とても待ち遠しかったアニメで、ようやく最終章。
知らない人のため説明しておくと、
第一部のアニメ化が2006年4月から
第二部のアニメ化が2015年10月から(原作ゲームは2015年9月24日に発売)
最終章である第三部のアニメ化が2022年7月から(原作ゲームは2016年9月21日に発売)

第二部から空くこと7年。長い(笑)
でも第一部と第二部の間もこうやってみると11年空いてる(笑)
第二部はそもそも原作ゲームの発売日が2015年だから原作の間がとても長かった。

元々、二部と三部の主人公である白の声をあてていたのは、藤原啓治さんで、2020年に亡くなられていたりもします。
第三部アニメで白に声をあてているのは、利根健太郎さん。
なんかこの時点で既に涙ものだけど、藤原啓治をどことなく感じる利根さんの演技がまた・・・・泣けてくる。

他の方のレビューにある通り、少なくとも第二部を視聴していない視聴者を置き去りにする構成で始まっていた。(笑)

まあでも三部視聴したいユーザーは、一部二部見ているユーザーだからきっと問題ないはず。

ひとまず今のところはとても最高。
そして全28話という構成。
つまり少なくとも2クールはあるわけで、
つまり私は年末までは、これを楽しみに生きていけるわけで・・・。

「1.鉄扇と共に」の最後の方で「ヌエドリ」流れ始めた時はボルテージMAX。バーッて鳥肌も立ってきて、待ち望んでいたものを視聴できる喜び(話は知ってるけどさ)と、感慨深さで涙もぽろり。

前作psvitaで所持しているので、1からやり直したくなった。
ただ、うたわれるもの。兎に角長いんだよなあ・・・。

今は月姫リメイクやってるし、うたわれるものをプレイしなおす機会は、すぐには訪れない・・・。でもやった時に藤原啓治さんのボイス聞くと多分泣いちゃうな。

これからもメッチャ愉しみ。
間違いなく個人的2022年もっとも楽しみなアニメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?