見出し画像

ガンオンも思い出に

ガンオン…ついここ1,2か月で復帰したのに、サービス終了のお知らせ。

サービス終了に導かれるように、ガンオンを再開した私笑笑

なんやかんやサービス開始から終了まで途中やっていない期間もあるけどお世話になったオンラインゲームでした。まだ終わっていないけど。

最近ようやくバイアラン・カスタム使っていて楽しくなってきていたのになぁ・・・。

課金したものでサービス終了する経験は以外と初めてかもしれないです。課金しているものが間違いなく少ないんですけどね。ガンオンと艦これとドラクエⅩとFF14あたりかな。スマホゲームには確か課金していないと思いたかったけど、今はまったくやっていないFateには課金した気がする…。

ようこそジャパリパークへBGM替わりに垂れ流しながら、ドッタンバッタン1人で大騒ぎしながらフレンズとサービス終了までゆるゆる遊びます。

復帰してからはガンオンのBGMは音量0にして、スマホの曲を流していましたが、ガンオンで52VS52やりながら聞く「ようこそジャパリパーク」結構好きです。被撃墜されても心なしかイライラすることが減りました。

このタイミングで復帰した良かったことは、
サービス開始当初からガンオンとFF14と一緒遊んでくれていたフレンズとたまたまガンオンの復帰タイミングが重なって久しぶりに話せて、また遊べたこと。疎遠になって、お互い状況は変わっても同じ趣味があればまた繋がれるんだなと改めて感じた。

これだけでも十分復帰した価値はあったと思う。

サービス終了までよろしくお願いします。
そして気になるNew Gundam onlineとは一体…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?