片道切符ウッドライナー
昭和の森にいってきました。
電車賃往復で1000円くらいで、バスで少し飛び出ましたけど、ランチ用にコンビニで買ったパンとウッドライナーの乗車券合わせても2人で2000円くらい。2歳児がランチのパン代くらいしかかからないのもあります…。
夜早く寝て欲しい一心で、朝に決心して特攻。
特攻の結果、スマホの充電器を持って行くのを忘れる。充電20%だったのに…。
致し方ないので、コンビニで電池式の充電器を購入。2500円高すぎる…。とはいえそれしかなかったので致し方なく。財布の中の現金残高300円。
近隣駅の土気駅から昭和の森直行のバスが出ていたので、それを利用。確か片道170円でSuica利用可能。
バス降車後は、目当てだった100mのローラー滑り台を探すもののなかなか見つけきれず40分ぐらいウロウロとしていました笑笑
いや昭和の森広い。面積105.8ヘクタール。
流石市内最大の広さ。プチ迷子でした。
ようやく発見。
落ち葉のせいか、道なき道って感じになっている部分が多数あって、行き止まりかと思ったら行き止まりじゃなかったり、本当ウロウロしてた。
そのあとはローラー滑り台や、その付近にあったアスレチックを主に人の子が楽しんでいるのを眺めていました。2歳児にはしんどいアスレチックが多めだった。また成長してから行こう。
さて帰ろうという時に、アナウンス。
14:00からウッドライナーが走るから乗りたい奴らは(片道300円往復500円かかるけど)入り口に集合なと。
帰ろうとしていた時に横目でウッドライナーをみていたむぅは大はしゃぎで乗りたいcall連発。
財布に500円くらいあるよなあと勘違いしてて、財布開くと300円しか現金がない事に絶望。
集金のおじさんはお菓子のカンカンみたいなので集金してるからに電子マネーとかSuicaみた稲野が利用できる線は即潰される。
正直にむぅに現金がないことを告げると、おかねない?お金あるよあるよと妄言を繰り返す。電子マネー以外は隠し持っていないんだなあ。
おじさんに渡すよというけど、そもそも300円しかない。片道で行っちゃうとそこから歩いてまた入り口まで戻らんといけんし…片道で乗りたくない。
結局2歳児に根負けして片道切符を購入。本人は楽しんでました。帰り道は想定通り途中でねんねモードになったので、私的にはハードモードでした。
こういうと行く時は現金余裕を持とうとそう誓った。
大事にチケットを掴んでる図
2歳児には早いなという感じ。広いので、テントはってお友達たちとなんやかんやはめちゃめちゃ楽しめると思う。そんなん一緒に行く友達はおらんけど!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?