見出し画像

arduinoを触ってみる

arduinoを購入しました。

いわゆる電子工作ができるマイコンボードですが、同時に購入した初心者用の書籍を元に触ってみていますが、案外Lチカするだけでも楽しい・・・!

ゆくゆくはお家の中で何かしらのIoTデバイスとして有効活用させたい所ですが、どんなことができるか書籍を進めながら確認しています。

1階と2階の温度湿度は定期的に記録したいと思っているので、温度湿度の部分かもしくは、モモンガの小屋掃除の目安に臭気センサーとかも面白いかなと思っています。

まだ全く最初の方なので、ちょこちょこ進めていこうかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?