見出し画像

雑にする、丁寧な暮らしに関する考察

ここ1年間くらい、忙しすぎて家のことがおろそかになっている。

洗濯 ⇒ 干す ⇒ 取り込む まではできたが、ネクストステップ「畳む」で頓挫した洗濯物の成れの果てや、Amazonの残骸、zozoの殻 が部屋中に転がっている。

こんな生活はいやだ、丁寧な生活がしたい。でも、ラクをしたい。

そんな要望にお応えするのが、
①N.のヘアワックス
②ZAVASのプロテインシェーカー
③moumouのディフューザー

の3点です。

①N.のヘアワックス
みんな大好きN.。
美容師さんにセットしてもらうとき、「そのワックスなんですか?」と聞くと、60%くらいの確立で出てきますね。
残りの30%はナカノで、10%はロレッタです。

N.のシンプルで洗練されたパッケージを置いておくだけで、身だしなみに気を遣っているお洒落な男性を演出できるのです。
ここに、プロダクトのヘアオイルなんかが足されたらもう完璧ですね。ポパイの概念になれます。
ちなみに、BRUTUSにはなれません。なんかBRUTUSの読者は、ポマードとか使ってそうなイメージがあるので。

②ZAVASのプロテインシェーカー
丁寧な暮らしには、身体のメンテナンスも欠かせません。
ただ、ヨガマットとかにしてしまうと工数がかかっている感じが出てしまうので、ここはやっぱりプロテインシェーカーです。

粉を入れる ⇒ 振る ⇒ 飲む。それだけ。
やってることは、セノビックと同じですね。

③moumouのディフューザー
これだけガチ感が強いですが、丁寧な暮らしには匂いは欠かせません。
最近まで「モーモー」と読んでました。ルルギャバンか。

詳細は公式を見て欲しいのですが、女性はよく「柔軟剤の匂いがやっぱり1番だよね」と言います。
つまり、柔軟剤の匂いをさせておけばモテるのです。

ただ、不思議なことに世の中の匂い系コンテンツは、やれラベンダーだ、やれ柚子だと、「その匂い、バブでしか知らんやろい」というものばかり。

その点、moumouは素晴らしいです。
cotton / silk / linen / woolです。
わぁ親近感!!!

これがまた安らぐ香りなのです。
しかもお洒落。なんか枝が生えてますもの。

https://www.daiko-inc.co.jp/moumou/

総括
N.のワックスを使って、ZAVASのプロテインシェーカーでセノビックを飲み、moumouで親しみ深い香りを漂わせればモテます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?