見出し画像

五十路を迎えて

還暦まであと10年なんだなぁ
子育ても終盤に入ってきて
これから自分自身のことを考えないといけない時期に入ってきた気ががします

ていうのも
周囲の人たちが今までとは違う
お互い子育てに追われてて頑張ろうねなんて言っていたのに
転職だったり、パートから正社員になったり
まだ働いていなくても扶養を抜けて自立したいとか
自分自身のこれからを考える人が増えてきました

私自身はパートというか契約社員というか
フルタイムではないけど扶養は抜けて働いてます。
天候に左右される仕事だから辛い時もあるけど
時間も短くてそこそこお給料はいい仕事
子供が小さい時は時間短いのは助かったけど、今は会社に対してちょっと不安や苛立ちを感じる日々

仕事やめたーい、転職したーい
なんで思うけど、今よりいい条件の仕事ってなかなかない気がして踏ん切りがつかない

てか、転職する気があるのか?私

ちょっと前まではこんな気持ちだったけど
周囲の話を聞いていると
もしかしたら私は今これからのことを考える時期に来ているのかもしれない
なんて思うようになってきました

実際私はどうしたいんだろう
本当に転職したいのかな
会社に何を求めているんだろう  などなど

頭で考えてもまとまらない
ノートに思考を書いて自分の思考をまとめたい
でも時間がないんだよなぁ。最近夜眠たいし
って思ってるけど
本当は自分の気持ちに気づきたくないんだよね
将来のこと見たくないんだよね
それも知ってる

いつかは自分を見ないといけないのはわかってる
わかってるんだけどさーって思いながら今に至る。。。

毎日こんなことたくさん
すっきりしたいからノートを書く
私の心身を保つための方法を
今放棄している状態です

いつかよし自分自身を見るぞって思える時がくるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?