〈日記〉買い物券 01/10/2024

早く帰れたので、買い物をして2、3日分の食事を作った。スーパーで何を作るか迷っていたら、子連れのお母さんがそぼろご飯にしようね、と子どもに話しているのが聞こえたので、僕もそうした。きっとあの子どもは、せいぜい肉と卵の二色ごはんだろうが、僕は大人なので小ねぎをのっけて三食ごはんにして食べる。

この時間にはふとんに入っていたいなーと思いながら、毎日十二時を過ぎてしまう。

洗濯機だけまわしてから寝ようかなーとも思うけど、面倒くさい。

スーパーのポイントが貯まって、500円分の買い物券をもらった。うれしい。どうしようかな。大切に使いたい。何買おうかな。えーどうしよ。お刺身買っちゃおうかしら。牛肉?牛肉もありね。待って、すき焼きする?えーどうしようかなー。いっても500円分だからなー。何でも買えるわけじゃないもんなー。でもどうせならいつもは買わないもの買いたいなー。あー練り物買いたいなー。練り物意外と高くていつも買えないんだよなー、好きなのに。んーなんだろ。結局普段通りの買い物の足しにしちゃいそうだけど、それじゃつまんないしなー。うわ、ハーゲンダッツじゃない??

早く髪乾かして寝よ。