見出し画像

〈日記〉何度見てもSPECはいい 01/18/2024

今日はよく働いた。やらなきゃいけないこともだいたい終わったので、明日はゆっくりできる。ゆっくりしよう。

帰ってから餃子を30個くらい作って、25個くらい食べた。鶏ひき肉と牛豚合い挽き肉の餃子ができた。まずくはないけどおいしくもなかった。薬味をたくさん入れるからいいやと思って、ニラを入れなかったことが敗因だった。米は食べないで、冷蔵庫に残っていたラーメンの生麺をゆでて食べた。床に汁の残ったラーメンのお椀を置いていたらひっくり返した。餃子の皮がまだ結構残っているので、今度は野菜を多めに入れたやつを作りたい。あとやっぱり薬味は後乗せを基本にしたほうがいい。毎回思うけど、つい種のなかに入れたくなる。

餃子を作りながらドラマSPECを2話まで見て、食べたりだらだらしたりしながら3話を見た。何度見てもSPECはいい。戸田恵梨香と加瀬亮がずっといい。

明日は楽しいことをしたい。