見出し画像

なんのために身なりを整えるか、それは自分のためです。


長いタイトルになりました。

こんにちは🐒

昨日まで数日、ちょっと仕事面で停滞モードな日々が続いていました。

一日会社に行っても、人に会わないということが何日かありました。

そしたら、自然と気が滞っていたんだろうね、

ひとりでいるから、人と話さないし笑わない。

彼が、昨日 寝る前「おつかれさま。毎日着替えてかわいくメイクして出社してるのに。人に会ってなんぼだよねぇ。」と抱きしめられました。

…わたしはその言葉に違和感。

パジャマから着替えることは気持ちをしゃきっとさせて、メイクをすることは自分をきれいに見せる、なんというかだれのためでもなく自分のためにしていること。

…なんかそういう歌詞の曲、高橋優さんで合ったなぁと思い出しながらそう伝えました。

うん。自分のためにしているの。ほかのことにも当てはまることがあるだろうな。今、体脂肪を落として引き締まったからだにしようと意識していることもそうだな。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?