見出し画像

2は絶対ダメだ。(vs.鳥取)

皆さんお疲れ様です。
今回は鳥取戦について書きました。
是非読んでください。


後半戦勢いをつけたいそう思い、今月は上位のチームと対戦が多い中で、今日勝ち点がほぼ同じ相手の鳥取戦。もう勝ち点を落とすことはできない中戦った。

鳥取は攻撃に多くの人数をかけてきて、迫力のあるチームだった。
その相手に前半に2失点。
ここを最低でも1で抑えなければならなかった。

審判の判定など色々難しいジャッジで苦しい試合にもなったが、そのジャッジがあったとしても勝たなければならない。それを上回るくらいの力が必要だ。


最初のキックオフ。競り合った時にファールをもらえた。相手は競り合ってこなく、ただ体を当てていい体制でヘディングをさせないFW。分かっていた。ただ失点したシーンはファールがなかった。
ファールをもらいに行ったつもりも無かったがファールを取られなくてもあそこで弾けれなかった自分の力不足。
忘れん。

後半相手のゴール前に行くシーンも多く増えたが得点が取れない。

質。

あのクロスがあのシュートがなど色々あるが一人一人のクオリティーをあげないと行けない。

DFの自分も苦しい時に力になりたい。
2失点してはいけない。

1点菊井が素晴らしいフリーキックを決めた。
ただ2失点しているともう1点取らないと追いつけない。

だからどんな時があっても、アクシデント、事故などあっても1で止めなければならない。

もちろんDFとしての仕事は0失点で試合を終え、1点でも取り勝つことだ。
事故などあっても必ず0で終わらせる。

昇格に向けて勝ち点差11。

いや、上の勝ち点よりも目の前の試合に一つ一つ勝っていく、そして最後昇格する。いつも言葉だけで結果が伴わなくて色々言われますが、諦めるなんか絶対にない。

富山。首位。
ホームで必ず勝ち点3を取り流れを作る。

練習で修正し、必ず勝ちます。

鳥取と遠いところまで本当に応援ありがとうございました。


読んでいただきありがとうございました、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?