見出し画像

契約更新(松本山雅)

皆さんお疲れ様です。

野々村鷹人
来年も松本山雅FCでプレーする事になりました。
今年J2昇格を目指し戦いましたが昇格する事が出来ず本当に申し訳ないです。
2023年シーズンまた監督も変わりメンバーも色々変わる中で来年こそJ2昇格のためにこの松本山雅FCで全力でプレーしたいと思います。
来年で自分も25歳になります。決して若手とはならなくなり中堅選手の1人になっていきます。
田中隼磨さんが引退試合の後サポーターに向けて「ダメな時はダメと言ってください」と言っていました。それはチームにもですし、自分がダメなプレーをしてる時はダメと言って欲しいです。
試合に出るからには責任があるし、もちろんミスをしない選手なんかいないです。クラブが成長するため、個人個人が成長するために時にはぶつかる事も大切な事だと思います。言われたことに対して謙虚に受け止め次に活かす事で成長していく選手が多ければ多いほど強い集団になっていくと思います。松本山雅のサポーターは温かく見守ってくれる方が沢山います。メッセージなどで「ナイスプレー」「次勝とう」などいつも送ってくれる方本当にありがとうございます。
このクラブは選手だけで戦っているのではなく、サポーターとも1つになって戦う素晴らしいクラブだと思っています。
その松本山雅FCでまた素晴らしいサポーターと戦える事幸せです。
来年も野々村鷹人をよろしくお願いします。


余談ですが、田中パウロ淳一選手が松本山雅からいなくなってしまったので松本のいいところなど発信する人がいなくなってしまったので来年は自分が積極的に色んなところに行き松本の良さを沢山の人に知ってもらえるように行動していこうと思います。プレーも凄かったですがプレー以外のところでもチームのために行動していたパウロ君は凄いなと思っていました。パウロ君ほどの事は出来ませんが自分なりに頑張ります。
また色んな方にお会いした時はよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?