見出し画像

PSYCHOSIS File:04 寺山修司没後40年記念認定事業『疫病流行記』 ありがとうございました。

ありがとうございました~

オーディション受けてからで考えると結構な時間関わってたような気がします。しかし終わってしまうと儚いものですね…。

はじめての寺山修司、非常に楽しく駆け抜けることが出来ました。

色んな役をこなしましたがどれもおもろい役になったと思います。

いろいろ書こうと思えばいくらでも書ける公演でしたが、簡単に纏めようと思います。

 

今回も落ち込む隙のないハイパーリハでしたね。いつもお芝居の期間というものがあると心がバグってしまうのではないかとドキドキしていたのですが今回は最初の段階でそのドキドキも無く入れてずっと楽しく出来ました。

自己軟禁の男はナチュラルナードと目指して先輩に頼りながらせま~い空間でお芝居でしたね。みんなに箱に入って大変だったね、って言われましたがあの箱結構居心地いいですよ。快適。暑いけど。キレやすい浅いオタク目指した。。。

開演前の彼も犬撫での彼も執事の彼も自分も、みなさんに支えられてあの場所にいれました。

 

寺山修司作品のマニアではないのでこの見方はあくまで自分のかんがえなのですが、

なんかちょっとアバンギャルドすぎて笑いそうな部分とかけっこうあるよねってずっと思っていたのでそういった部分も拾って、且つ、リスペクトも忘れない、でも、攻め!の姿勢で、見る人に押しつけがましさの無い熱さとクールさが詰まった「疫病流行記」になったのではないでしょうか。

 

PSYCHOSISは今後どんどんめっちゃ人気団体になると思うので今回見れた方はほんとラッキーですよ。まじで。これはみんな言ってる…。

そして配信もはじまるよ!これ最高。遠方の皆さんにもがっつり見て貰いましょう。世界中で見れるって事じゃん~さいこうさ~。

ほんとにこの世界観を求めてる人まだまだこの世に居ると思うのでこんごもガンガンやっていってほしい団体です。勝手に宣伝しまくるゾ… PSYCHOSISの作品もメンバーのみなさんも周りのみなさんもおもろくて好きだ~ 

 

わたし個人としては上に書いた通りですが、今後も俳優として舞台に立てる機会があったらいいなというくらいに前向きにお芝居をたのしめるようになれました。(それでもガンガン出演はしないと思いますが…)

また機会がありましたらわたくしの出演作品にご興味を持っていただけるようにおもしれえ人間になれるように頑張ります。

 


さいごに

みてくださったみなさま
関係者のみなさま

寺山修司さん

本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?