不意に耳元で虫が鳴く

「なにが夏真っ盛りだ。こちとら鬱真っ盛りだ」
闘病アカウントがそう呟いているのを見て、タイムラインを遡る。どうやら毎年呟いているらしく、彼(彼女)にとっての風物詩なのだと知る。

せっかくの休日だったのに暑すぎてダウン。1日中寝て過ごしてしまう。
軽い熱中症だったのかもしれない。薄く頭痛もしたし口が乾いて仕方なかった。熱中症の症状に過眠があったのでおそらくそうだったのでしょう。

休みの日にダウンするのと、仕事の日にダウンするの、私は圧倒的に前者のほうが良いのだけどみんなはどうなのだろう。
私は連絡諸々などを考えると仕事がある日に休むというのが本当に面倒で、そんなことをするぐらいなら多少我慢をして出勤するという間違えた根性持ちなのだけど。もちろん、咳や発熱があるときは流石に行かない。私が多少無理しても大丈夫だな、と思うのは気だるさや腹痛、気分の落ち込みがほとんどだ。そんなことで休む選択肢が出てくるの? と元気満々な方たちは驚くかもしれないが、私は表示される。「たたかう」よりも上に表示される。めったに選択することはないのだが。

選ばずとも選択肢が表示されて、いくつかの選択肢からいま必要な選択をすることが、私が理性的で私という意識がしっかりと稼働していることの証明だと思っている。

最近聴いた音楽
Hans Zimmer『why so Serious?』
Revo『邪悪なる飛翔』
ポップしなないで『暴露』
十明『灰かぶり』
milet『Drown』

特に十明『灰かぶり』はかなり良かった。Spotifyの新人アーティスト賞かなにかに選ばれたらしい。頑張って走り続けてほしい。

寿命が伸びます