見出し画像

自分をどう生きるか

子供の頃にやったゲームで、
あるゾーンを踏むと
無条件にHPが減るゾーンと増えるゾーンがあった

なんか、全身がオーラに包まれるみたいな現象が起きて
HPが増えるか減るかするわけだが、
私たちの日常も
そんな感じなんじゃないだろうか

トラウマを思い出させる何かを目にしたり
耳にしたり、思い出すと
HPが減る。

そんなことが
交差点の前で必ず青で直進、あるいは赤で立ち往生の
どちらかになるのと同じくらい
当たり前に日常に起きるので、
ダメージをくらうことは回避不能だと思い込んでいた。

でも、HPを削がれるゾーンがあるなら、
HPがアップするゾーンも私たちの人生には
あるはずなんだ。

自分の脳は何を探しているか


毒系の攻撃をくらった時にみたいな
一定時間ダメージを喰らい続けないといけなくなって
ジワジワとやられるがままにならないために
今は気をつけていることがある。

その瞬間がやってきたら
ダメージをくらったままにしない。
HPが削られたなら、補充したら良いのだ。
ポーションだ。

「神様たすけて」と
心の中で一言申し上げる。

そして、HPが補充される何かをしたり、
思考を切り替える何かをする。

ダメージをそのままにして
何一つ先に進んではいけない。

【「神様たすけて」と心の中で一言申し上げる。
そして、HPが補充される何かをしたり、思考を切り替える何かをする】

これをコツコツとやってきた。
それに加えて昨日一昨日と書いた【脳内実況中継】。

良いと分かっていることは
素直にどんどん取り入れていく。
固執するのではなく、
良いという実感があるなら忠実に続けていく。

変化を味わっていく。

そして、どんな自分でありたいかをいつも
振り返りながら
1日1日を生きていく。

【自分をどう生きるか】はあなたが決めることができる。

今日も読んでくれてありがとう。

できることをかるーくやれる範囲で💐

Heavenly Family Bible Salon
ののまる

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは執筆活動継続のために使わせていただきます。