見出し画像

鉄道博物館へ行ってきました🚃

こんばんは、nonomamaです。

今日は大宮の鉄道博物館へ行ってきました!

遠くに出かけようと決めてはいたのですが、
行き先が決まったのは昨日で、
いつもよりリサーチはできていなかったですが、
概ね楽しめたと思います✨

10時半ごろに着き、
最初は車両をたくさん見ました!

混む前にと思い、早めにお昼にしましたが
平日だからか今日は
それほど混んでいませんでした。

1歳の娘はうどんが好きなので
お子さまのうどんセットを頼んだのですが、
なんとほんの少しのねぎを一緒にあげると
器用にネギだけペッとしました😂

少し前は少量の野菜なら一緒に食べていたのに
これは先が思いやられます😅 

1つ悔やまれたのが、
食べ物の持ち込みが可能だと知らなかったこと。

車両内で食べられるところを
食事後に見つけたので
何か持ち込んでそこで食べるのも
よかったなと思いました。

食後は館内の改札を通ったり、
(切手が記念になった✨)
外の遊具で遊んだりしました🎶

ミニ運転列車も午後に行ったのですが
今日は抽選なしで乗れ、
娘を膝の上に乗せて一緒に運転したら
楽しそうでした!

15時からの転車台回転もかっこよかったー✨

お土産はグッと我慢し、
記念の写真と、メダルだけ作ってきました!

転車台回転の時点で
眠気がMAXになっていた娘は
帰りの車でぐっすり💤

名古屋のリニア館は行ったことがあったのですが
初めての大宮の鉄道博物館も
楽しいお出かけとなりました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?