見出し画像

趣味のアクセサリー作り💎✨

こんばんは、nonomamaです。

今日は久しぶりに趣味の1つであるアクセサリー作りをしました!!

最初にハマったきっかけは浅草橋でパーツ屋さんの前を通ったときにこれをどうするんだろう?と思ったのがきっかけでした。

というのも、もともと手芸で作ったりすることは好きだったのですが、ビーズキットなどセットになっているものしか買ったことがなく、この小さい1つのパーツをどうするんだろうと不思議に思ったのでした😅

そこからパーツ屋さんのインスタやレシピを見てなるほど!こうやって作るのか!こういうの作りたい!と思ったものを作り始めました。

挑戦したのはレジンやハーバリウム、クレイ、そしてビーズやパーツを使ったアクセサリー作り。

昔からビーズのキーホルダーなどを作ってはいたので手先は器用な方だと思っているのですが、やはり向き不向きはありますね(笑)

以前編み物も挑戦してみたのですが、編めたことがなく(笑)、先ほど挙げた中でも、ハーバリウムとクレイはあまり自分には向いていませんでした😂

レジンやビーズの作品は、レシピのあるものや、自分で考えて作ってみたもの、本当にたくさん作りました!

しかし、つわりが始まってから妊娠中は全く細かい作業をやる気が起きず、産後は時間がなくなっていたのでしばらくはできていませんでした。

最近夫がまたやってみればと一声かけてくれたので、久しぶりに作ってみました!

ネックレスを2つ作りました!


右のバレリーナのゴールドのネックレスは貴和製作所のレシピ(レシピNo.KR0876)を参考に(丸カンは家にあった別サイズのものを使用)作成、左はネットでこういうの欲しいなと思ったのが高かったので(笑)自分で作ってみました!

制作時間は1つ30、40分ほどだったかと思います。(右のを作ってる途中で娘が起きたので大体笑)

サイズ感だったり長さだったりを自分好みにできたり、作る過程も楽しいので自分にはいい趣味です✨

もう1つの趣味である推し活のために好きな色で好きなものを作れるのもいい!笑

今回はあと1つ作るので、3つ分の材料を買いましたが、4,686円でした。

道具などは以前そろえていたり丸カンなどの細かいパーツはあるものを使ったりしましたが、このお値段で3つもアクセサリーを作れ、さらに作る過程も楽しいので大満足✨

今後も作りたい作品が出てきたら時間を見つけて挑戦してみたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?