見出し画像

今年の思い出☺️

こんにちは、nonomamaです。

今日は今年も残り少なくなってきたので
noteを始める前までの
今年の出来事を振り返りをしてみたいと思います。

まずは体調不良で迎えた年越し😂

そして年末年始でやっと見つけた病院で
まさかのコロナの発覚💦

娘と迎える最初のお正月を
楽しみにしていたのに、
全く楽しめませんでした😅

続くはまさかの夫1ヶ月出張😂

まだ0歳の娘とまるまる1ヶ月2人は
不安すぎましたが、
自分の家族が総出で助けに来てくれたり、
お義母さんも頻繁に来てくださり、
なんとか乗り切りました✨

そして、1歳を迎えディズニーデビュー✨
念願のミラコスタにも泊まりました!
(思い付き、すべりこみで予約を取ったので
何も見えないめっちゃ端の部屋笑)

海外移住の話が出てからは、
候補地のマレーシアに2人とも
行ったことがなかったので、
娘の初海外で移住下見旅行✈️
お腹をくだして半分は予定が潰れました😂
(今年の健康運やばいな笑)

その後、アンパンと娘がしゃべりだしたのが嬉しく、
アンパンマンミュージアムデビューもし、
年内で計3回行きました✨
(1回はお買い物ゾーンのみ)

クラブメッドトマムに行き、
私自身も初北海道旅行を堪能😊
スタッフさんたちがみんな楽しそうで、
こんな働き方もあるんだと衝撃を受けたし、
娘をすごく可愛がってくれたので、
本当に帰るのが寂しかったです😭

そして1番は新幹線の距離で
なかなか会いに行けていなかった、
おじいちゃんおばあちゃんに会いに行けたこと🚅
自分も5年以上ぶりだし、
初ひ孫を連れて行けて、
本当に喜んでもらえて嬉しかったです💕


健康運のなさを何度も嘆いたけど(笑)、
いい思い出もたくさんできてよかったです😊

ふりかえると小さい子どもの
国や場所が変わった際の適応力にも驚きました!
(最初はマレーシアの暑さでお疲れ気味だったけど、
帰り元気だったのは娘だけ😅)

来年は予定ではオーストラリア移住前、
最後の日本での1年になるので、
会いたい人にあったり、
やりのこすことのないよう、
楽しんでいきたいと思います✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?