久しぶりのワンオペ

ここのところ、パートナーに任せる比率が高かった育児。
子どもたちの勉強をを見て、ご飯作って、お風呂に入れて、寝かせる。
育児力の上がったパートナーは、これをほぼ全てやってくれていた。

中学受験に向けて、今年の二月から塾に行く予定だけれども、ワンオペで一体どうやって生きていくのか不安だった。
タイミング良く、パートナーのやる気スイッチ入ってよかった。

さてさて、そんな中、パートナーの出張。しかも複数日。
非常に不安だったけれど、しばらくやっていなかったからか、適当でもいいかという不思議な余裕が生まれた。
結果、いつもより早く寝る準備も終われたのだけど…
甘える相手がひとり減ったからなのか、一緒に寝たいという誘いがいつもより強烈。
二人で協力し合い、何とか私を布団に入りこませる。
いつまでこんなこと言ってくれるかなぁ、と思いながら、疲れて眠いのも相まって、一緒に寝てしまう。
たまになら、いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?