見出し画像

名もなきロボットが見た景色ー中野坂上駅①ー

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)
ここでは上京民が行ってみたかったところや、
発見したことを載せていきます◎
タイトルは、私がメガネをかけた姿がこの子に似ていると
最近始めて言われたので、こうなっていますっ
調べによるとこの子、名前がないらしいです。

もりの奥にいる子


さて、今日は町歩きについて書く第1回目、中野坂上駅です。

▹初心者パニック⁉︎”中野”は多い

私が初めてモデルのワークショップに参加するとき最寄り駅を聞いた時のことです。
「場所は中野なんだけど~…」
で、検索すると”中野”とつく駅は
・JR 東中野、中野
・丸の内線 中野坂上、新中野
・大江戸線 東中野、中野坂上
・東西線 中野
なんということでしょう。
福岡は福岡空港線、貝塚線、七隈線しかないので
まず○○線の多さに圧倒されました。
同じ名前の駅がこうもあるとどこ向かえばええねんっとなりました。
住所や目的地は決めておけば迷わずいけるのかな◎

▹駅周辺は?

もちろん駅周りは栄えていて、大きなビルは住友中井ビル、ハーモニータワーという建物があったりします。
その中でも私がずっと行ってみたかったのはココ↓

たまご好きは行くしかない!

フランキー&トリニティというお店です。
ディナーもやっていますが、ランチは12時~13時半までという超時短スタイル。
メニューはドルフィンオムライス単品のみ(800円)。
何がドルフィンなのかわかりませんが💭
写真で見て伝わるでしょうか⁇
たまごがプリンプリンなんです♡
バターとたまごの優しい香りが漂います( *´艸`)
お休みは基本決まっていますが、
シェフの体調次第ということで、当日の11:30頃
公式Twitterを確認するのが良いです( ..)φ


▹行く道行く道で小さなお店

電車もバスもあってアクセス抜群なのに、
大きな通りから一歩道に入ると静かな住宅街。
住みよさそうな中野坂上✨
駅から西方向にきょろきょろしながら歩いてみると
ポツポツおしゃれなお店もありましたよ☺
事前に調べて行ってみたかったのはココ!↓

東京はプラントベースのお店も増えているようです☆

マイソールカフェ!
南インドの家庭料理が味わえるヴィーガンカフェ°˖✧˖°
スパイス広がるチャイティーも人気みたいです。
今回は先にランチを済ませてしまっていたので、
外からじーっと眺めていましたが、
必ずまた行きますっ💨


▹さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございます☺
今回は中野坂上駅周辺を散策しました。
近くには神田川が流れていて、春には桜の名所だそう🌸
今の時期は緑が茂っていて、ランニング・わんこのお散歩をされている方も多かったです。

神田川
あの名曲の歌碑もありましたよっ


皆さんも小さなお店探し、自然散歩にいくと面白いかもしれませんね◎
次回は今回載せきれなかった
また別の視点からの中野坂上散策をお届しますので、
ぜひ遊びに来てくださいねっ

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタもお待ちしてます( *´艸`)

Instagram:http://instagram.com/mono_081

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?