見出し画像

名もなきロボットが見た景色ー吉祥寺駅①ー

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)
7月。夏バテと戦う時期になりましたね🔥
私は1年に1度夏風邪で声が出なくなりますが
今年は頑張ります💨
ここでは上京民が行ってみたかったところや、
発見したことを載せていますが、今回は吉祥寺に行ってきました☺︎
いいところだったので、2回に分けて
その感想や町歩きの様子をお届けしてみます。

▹吉祥寺といえば…

吉祥寺って響きがいいですよね✨
いつだったかの住みたい町ランキング第1位に輝いたと聞きます。
カレー激戦区だとか、古着の町だとかいろんな肩書がありますが、今回はその food についてのイメージを体験してきました。


▹駅周辺は?

駅周辺はKITTEがあったり、大きめのユニクロがあったりなかなか栄えていますがどこか落ち着いている感じ。
新宿のように移動の大中継地点ではなく、ここに住んでますよ~
という雰囲気がありました。
着いてまず私が向かったのは北口側のモンタナというお店。
当日の朝、たまたまTVで吉祥寺のカレー屋特集をやっていて、そこで紹介されていたところへ向かいました。

つけ麺が珍しくてセットをオーダー

カレー屋さんでこのつけ麺とやらは?
と思ってセットにしてみましたが、これがなかなかの量で…💦

調べるとカレー屋さんは北口に多いようですが、
営業時間がディナーだけだったり、13時からだったりするので巡りたい方は狙いを定めていった方がよさそうです💭


▹カフェ巡りすべし!

吉祥寺は小さなカフェも有名みたいです。
今回は調べるのが追い付かず、絶対行きたかったお店だけ行ってきました。

トトロのイチゴシュークリーム

白髭のシュークリーム工房です。
Instagramで見つけていて、かわい~絶対行きたい!
と思っていました。
駅周辺をうろうろしていて、14時頃お店に着きましたが
残り2個!もっと用意しとって🥲

後ろにお客さんがまだいたので、
1個だけ買って友人と半分こしました。
カスタード売り切れか~と思っていましたが、
クリームたっぷりなので、いちご味はさっぱりしてちょうどよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ここはテイクアウトのみで、カフェがあるのは代田店だそうです。


▹さいごに

おやつを食べるとコーヒーが欲しくなる!
ということで駅真ん前のルノアールに寄りました。
東京に来てやたらビルの2階に見るこのチェーン店。
フォントが老舗感を出してるからずーっと行ってみたくて、やっと入れました◎
トイレは和式のみ、お客さんはお年の方多め。
友人曰く、ルノアールの客層はその街を表すらしい…

コーヒーフロートとかはじめて頼んだ(゚Д゚)ノ


ここまで読んでくださってありがとうございます☺
今回は吉祥寺駅周辺を散策しました。
カレー屋さん周辺はデイリーな洋服屋さん、八百屋さんなんかもあって住みよいまちという感じ◎

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタもお待ちしてます( *´艸`)
次回は吉祥寺駅散策part②💨

Instagram:http://instagram.com/mono_081

吉祥寺駅周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?