見出し画像

名もなきロボットが見た景色ー中野坂上駅②ー

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます(*‘ω‘ *)
ここでは上京民が行ってみたかったところや、
発見したことを載せていきます◎
前回は中野坂上駅の癒されるポイントを書いてみました。今回は町分析を少し書いてみようと思います💨


▹オフィス街×生活

中野坂上駅は、駅からほとんどビル直結というのが
最高ポイントの1つだと思いました。
雨の日も安心です◎
駅中には床屋や病院フロアもあって充実しています。

交差点のビルにはほぼ直結👏

駅前の交差点には高いビルが立ち並ぶのですが、
LIFEという24時までの大型スーパーもあって、
暮らしに優しい~っ
少し歩くときれいな学校も結構ありました。
ファミリーはこの辺りでコンパクトに生活できそうですね。


▹チェーン店が沢山!

マクドナルド、松屋、ヴィドフランス…
コンビニも大手3社が駅中に揃っていました。
忙しいビジネスマンが安定の味を求めるのでしょうか💭
そうそう!私が東京に来たてのころ感動したのはオリジン弁当です。
こんな立派なお弁当がこのお値段で⁉︎と。
しかし今回はDaisuke Aさんがご馳走してくださるとのことで、今月オープンしたばかりのゆで太郎に行ってきました。

ゆで太郎のメニューの一部

私が福岡にいるときも少し気になっていたお店ですが、
中野坂上で出会えるなんて°˖✧˖°
私はこの日なぜかカレーとコロッケがすごく食べたかったので、それらは確定。
しかしいざメニューを見てみると、やっぱり蕎麦食べなきゃだよなぁ…
そして見てください、このサイドメニューの種類の量
丼ものの種類が多いのもゆで太郎の特徴と思います。
さぁ、食券機の前で散々迷った私は…

明らかにやっちまった

何を思ったのでしょうか。
”迷ったら両方”ということをしてしまいました。
これでも580円。

福神漬け、ワサビ、辛さ調節の調味料がいくつか
セルフで好きなだけとれるので、
ちょっとワクワクしましたw
甘めのカレー、サクサクコロッケは妥協しなくてよかったです◎お蕎麦ごちそうさまでした!😊


▹さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございます☺
今回は中野坂上駅周辺散策part②、町分析をしてみました。
もう1つだけ!実は歩いているとき宝仙寺という
大きなお寺を見つけました。
この日は特別な日だったようで、
高さ16.5mもの巨大掛け軸は日本最大級だそうです。

「第40回弘法大師をたたえる夕べ」というらしい
掛け軸は右端にクレーンで吊られている。


次回は阿佐ヶ谷駅をお届けします( ..)φ
ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです。

スキ♡やコメント、励みになりますっ
インスタフォローもお待ちしてます( *´艸`)

Instagram:http://instagram.com/mono_081

中野坂上駅周辺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?