見出し画像

Paris part①

nonokaです。
見に来てくださってありがとうございます。
色々あってサボりにサボったnote。
すごいなぁと思う先輩がいるので、私もリスタート&初めてのヨーロッパ滞在を振り返ってみようと思います💨


▷初めてのヨーロッパ

2024年の1月22日
大学時代にホノルルマラソンに行ってから、5年ぶりの海外。
楽しみと不安で気持ちは大忙しだけど、不安は9割起きないと言う言葉を信じるしかありません。
大好きな機内食を食べて、ロスバケもなくパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着し一安心。
今回の目標は“生きて帰ること”と自分に言い聞かせます。

▷呑気すぎる初日

今回はヨーロッパ初挑戦ということで、私は海外で仕事をするためにまずモデル事務所探しから始めました。
飛行機が安かったので最初はパリ。
着いたその日に、事前に日本からアポイントメントをとっておいた事務所に向かいます。
1件目。
どこからきたの?どんな仕事をしたの?など軽くお話ししてウォーキング、写真を撮って”thank you,また連絡するね”と言われました。
え、何これこんな簡単に終わるの?
事務所決まった?
よくわからないまま、お腹が空いたので有名なマカロン屋さんに行ってひと休憩。
楽勝じゃん〜っと思いながらモデル友達に連絡すると、
“それ決まってないんじゃない?他の事務所回った方がいいですよ⁉︎”と。
うそ。
そうなの?と半信半疑でもう1件アポイントがあったので、とりあえずそこへ向かいました。

聞いたことあるからとりあえず行ってみた
たっかいけどもちろんおいしぃ〜🫶

▷おやおや…

さて2件目。
中々いい事務所から連絡が返ってきていたので、期待を持って訪問しました。
ただここも1件目と同じくお話し→ウォーキング→写真→バイ〜
おやおや。
これは事務所探しの洗礼とやらではなかろうか…。
1日目の終わり、やっと私はこれはまずいと察したのでした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
初心者のヨーロッパ記録、ちょっと続くのでお付き合いください☺︎

スキ♡やコメントは励みになります、
インスタフォローもお待ちしてます( *´艸`)

Instagram:http://instagram.com/mono_081


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?