最近うれしかったこと


うちの旦那さんも介護の仕事をしていて、
夜勤もあるため不規則な生活をしています。


結婚前にずーっと『お酒を呑まないと寝られない』と言っていました。

ただお酒が呑みたいだけの言い訳でもあったのかもしれませんが(笑)、
たとえうとうとしても頭が冴えてしまってうまく寝られない、と話してました。


先日コロナになったのをきっかけに、
お酒を呑むのをやめてみたんです。

「風邪の薬も飲んでるし、
熱あるし、やめてみよか?」

って、試してみたのです。

それからお酒をのまずに寝てみる挑戦を何日かやってみて、
最初はなかなか寝つけなかったり
すぐ目が覚めてしまったりしてたようなのですが、

今ではだいぶ寝られるようになったみたいです。



『寝れなかったのは、さびしかったのかもしれません』

『自分が寝られるようになったのは、ののじさんが居てくれるようになったからかもしれません。』


ときどき、
彼がそんな風に伝えてくれます。


彼の役に立ててるのかな?
わたし、ここに居てもいいのかな?

と、何度も不安になってしまってたので、

その言葉が身に染みるほど嬉しくて。笑


彼の心や体が和らいで、
それだけでも嬉しいのに。


彼はいつも
ほんとうにたくさんの《ギフト》をわたしに与えてくれています。

(なんと表現していいのかわからないので、
わたしがもらって嬉しくなるもの、気持ちが明るくなれるものを《ギフト》と言ってみます)


彼からもらってるたくさんの《ギフト》を、
彼があげてよかったなぁ、嬉しいなぁ、って喜べるように、

わたしも喜んで受け取っていこうと思います。(^^)


いつもありがとう。


ののじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?