見出し画像

決断するとお試しがくる。


結婚しようと決めて
早4ヶ月。(早いのか長いのかw

とりあえず、11月によさそうな日を見つけたので、その日に入籍しようということになりました。


その前に、
いろいろ準備を…と、

彼の部屋を片付け(一緒に住むため)
新しい物を揃え、

ブライダルチェックをしたら、
卵巣に腫瘍が見つかり、(良性なのでとりあえず心配はないが)近々手術することになり、

と、
文章にすると『へぇ』くらいの感じですが、


片付けという名の断捨離や、
自分の身体と向き合うことで、

感情がめちゃくちゃ揺れます。笑


そして、
無職のわたくし。


2人で暮らす準備も、
身体のメンテナンスも、

まあどちらもお金がかかる。笑

ゆえに、
両親なり彼なりが
すごく負担してくれているわけです。
とても助けてもらっています。



そこで発動するのが、
わたしのわるい思いグセ(癖)……

『わたしは生きてるだけで迷惑なんじゃないか。。わたし、いない方が周りが楽なんじゃないか。。』

と、ふとした拍子に
マグマのように心(体?)の奥底から湧いてくるのです。


でもね、
絶対ちがうと思うんです。



迷惑はかけてますけど、笑

(わたしが)生きてくれてるだけでいい


そう思ってくれてるはずだと思うのです。
その迷惑をかけられてる人たちは。


こっち側から言うのもあれなのですが、笑

わたしが生きてることが
その人たち、

つまりわたしが迷惑をかけてしまっている
わたしの大事な人たちの

喜びでもあると思うのです。


表面的にはそうは見えなくても
きっと奥の底の部分では
そう感じてくれてる、、

そういう想いを持ってくれてるはず。



だから、

できないことはできなくていいけど

(突然がむしゃらに働くとかw)


でも、
できることで
その人たちが喜んでくれること
心が明るくなるだろうな、と思うことは

できる限りやっていこうと思ってます。


体力なくても
お金がなくても
できることは
必ずある。


生きるのをあきらめないこと。
愛されてることを忘れないこと。

愛から逃げないこと。


何はできなくとも、
それだけはがんばろうと思います。


思いグセが出てくるように、
神さまはたくさん罠を仕掛けてきますが、笑

ひっかからないように
周りの人たちと
自分の価値を信じていこうと思います。


たくさんの心揺れる出来事があるおかげで、
たくさんの愛を知ることができています。

(最近、涙が止まりません。)
(感謝と感動でw)


全てはより良くなるために起こってて、
いつだっていい方向に流れている。

そう信じています。
(そういうことにしています。笑)


こんなんでも生きてますから、
あなたはめちゃくちゃ大丈夫。笑

自信持って生きていてくださいね。



 ののじ


最近、彼と食べに行ったホルモン。
めっちゃ燃えてたけどおいしかった。笑

いつもありがとう。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?