見出し画像

開業しました

開業…したんです!

イラストレーターを目指したことも
イラストの勉強をしたこともない私が
まさかのイラストレーターとして開業!

自分でもあまりに急な流れで…

乗るしかない!
と思い決断しました

実際、来年からは確実に確定申告が必要となりますし
しっかりと売上や経費を記録するとともに
きちんと税金を納めるためにも開業届を出すことにしました

活動内容は変わらないです

あくまでSUZURIをメインに
トリニティやLINEスタンプ
NFTなどの販売を続けていきます

イベントへの参加や対面販売
通信販売、企業案件…やりません

決意を形にした、ということと
業務をきちんと進めるためです

さて、開業届を出すにあたり
【屋号】というものを登録できると知りまして

屋号…
屋号??

考えたこともありませんでした

描くものは
クセのつよいいきもののイラスト

描くのは私、のの

すべての活動をあらわす屋号…

悩みに悩み、降りてきたのがこちら

【nonopic-creature】

【ののぴっく くりーちゃー】と読みます

私の名前【nono】に

picture
creature
create

の意味をくっつけたものです

クリーチャー、つけたかったんですよ
色んな意味でクリーチャーを爆誕させるので

creatureはもともとはすべてのいきものを表す言葉

現在は空想上のいきものを含めた
植物以外のいきものを表すことが多いようですが

私としては植物も含め

生きとし生けるものすべて、の意味で使っています

ののぴっく
ののぴく
ののくり

お好きなようにお呼びください

私自身は【のの】のままです

そして、開業に伴い
ホームページの作成も始めました

https://nonopic-creature.jimdosite.com/

まだつたないものですが
今後コンテンツを充実させていきます

どうぞよろしくお願いします


サポートしていただける!? そんな奇跡が起きるのでしょうか! サポートしていただけたらお肉を買い、私はそれを食べてさらに絵を描きます