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3D勉強日記44日目・服のモデリングに入りました。

昨日は台風対策に追われたノノダです。
進路からある程度外れてるとはいえ、油断大敵。
屋根が飛んだりはしないにせよ、停電は覚悟して備えました。
今のところ大したことないので、そのまま通り過ぎてくれるのを祈るばかり…


blender

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ざっくり服の形を作りました。
服を着せると、キャラクター感が増して良いですね!

しかし、ある問題に気がつきました。

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この襟の部分、正面図ではアゴを隠しているのですが…

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3Dにすると、頭身の問題もありアゴを隠せない。
アゴが隠れるほど襟を伸ばすと、かなり不自然になります。

気がつかない間に2Dでしか出来ない表現を使っていたのだな〜とちょっとびっくりしました。

アゴを隠すの必須!というわけでもないので、このまま進めることに。

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これはiPhoneの壁紙に出来そうなショット。
ではなく、前髪のガタガタがけっこう気になるので、どうにかしたい。

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あとは、この角度だとちょっとムーミン的に見えてしまう輪郭も気になります。

kawaiiを作るって大変だなぁ。

今日は台風の低気圧に負けない範囲で製作していきます。

がんばるぞい💪

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