マガジンのカバー画像

雑記

159
日常
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

5月6日 自分が寝ている

5月6日 自分が寝ている

スリープマイスターというアプリを使い始めた。就寝前に起動させて自分の睡眠を記録、眠りの浅い気分の良いタイミングでアラームを鳴らしてくれる。短い時間でもよい睡眠や目覚めが得られたらと思って。
機能の中の一つに、寝ている間自分の立てる音……寝言……を録音する機能があって、今のところ寝返りの衣擦れの音や寝息しか録れていないのだけど、起床して確認するのが何だか楽しみ。
寝息しか録れていなくても、改めて寝て

もっとみる
5月5日 時の色眼鏡

5月5日 時の色眼鏡

近ごろラジオで年上のパーソナリティの人が、まさにその世代! という意味で『ドンズバ』と言うのを続け様に別の番組で聞くのだけど、あれはかつて流行した言葉なのかな……はたまた巷で今はやってるのか。何だか妙に気になる言葉だ。

母の日、その後には父の日、そして弟の誕生日。
こんな時勢で親兄弟は家でのんびり過ごす時間が増えているみたい、かこつけて贈り物を送った。
普段はおすすめの物を渡すのは結構難しいとこ

もっとみる
5月2日 懺悔室

5月2日 懺悔室

もしお喋りする場所をどこか1ヶ所だけにしろと言われたら、ここにするな。
自分のことを知って欲しくない。
ロボットか男の子になりたい。
最近はキャラクターになることに興味がある!

ネイルを落としていたら、買ったばかりの机の塗装が剥げた。
木の机だったんだけど、リムーバーであんなに綺麗に塗装が溶けるなんて。
机の上にあったPSのコントローラーも溶かしてしまった。
ペンキを注文したんだけど、上手に塗れ

もっとみる