マガジンのカバー画像

雑記

159
日常
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

4月27日 髪たてて

4月27日 髪たてて

とにかく春は眠い……。
新しいソファを買った。
使いやすそうな色は売り切れていて、エメラルドグリーンのものしか残っていなかったけど、これが日の射す時間になると愛らしく光る。

男の子になって色んなおしゃれを楽しみたいっていつも思っている。
webでも紙でも、ファッション誌やファッション情報はメンズのばかり見てしまう。
当然かもしれないけれど、人は自分がなりたいものを描くのかな。
昔は可愛い女の子ば

もっとみる
4月22日

4月22日

それぞれによく見る夢のシチュエーションがあると思うけど、中にはその由来がはっきり分からないものがある。
どんな意味があるんだろう。
昔から何度も見るのなら、夢占いではわからないもっと穿った意味がありそうだ。
場所やシチュエーション、時間帯……もし優れた専門家がいるのなら判じて欲しい。
よく見る夢の状況のひとつに、誰かを探し続ける夢がある。
探している状況で夢が始まるのなら、探している人にはその夢で

もっとみる
4月21日

4月21日

大人になると……なんて冠詞をつけてもいいかもしれないけれど、自分の中で宝物になるものにであう機会が減っていくように感じる。
高校生の時、理性や理屈で抗えないほど惹かれた作品があって、とっくに読み終えたその文庫本をいつでも鞄に入れていた。
学校や電車で取り出して、特にお気に入りのシーンは何度も目を通した。
いつでも手が届くところに無いと不安だった。
それはその時の宝物だったからだと思う。
(勿論今も

もっとみる
4月18日

4月18日

かつての自分、今まで生きてきた自分を肯定しうけいれることは、時には今までの自分と決別するということだ。
すべてを変わらないまま持ち続けて、不変でいることが今までの自分に対して裏切りであることもある……
こういう考え方の話は、いつでもまぁ視点の違いだから、こういう言い換え方もできる。って程度だけど、ひとりでなるほどねって気持ちになる あそびだ。
一生あそびつづけるとしても、あそびを遊びって、一生呼び

もっとみる
4月9日

4月9日

生まれてから死ぬまで、寝てる暇なんか一生一瞬も無い。
その考えが発展して、夢で体験したことも経験値として現に持ち帰る、と思っていたけど最近夢も滅多に見ない。
一瞬で深く眠ってしまう……のかな。
経験値にするには憶えていないと。
ますます眠る価値が無い。
空腹もそうなのだけど、不要だと思っていても欲求がうまれるのが本当に目障りだね。

どちらにせよ5時までに眠らないと、空が白んできて気分が悪い。

もっとみる