見出し画像

ブラック・フライデー・セールは本当に安いのか?

ラスベガスに住む日本人に特化したC2CサイトMORKにショップを開き、ラスベガスでバイヤーをやっているNonちゃんです。

今日は、今やアメリカ国内だけでなく世界の人が注目するブラックフライデーセールについて書いてみたいと思います。

ブラックフライデーとは、アメリカ合衆国のサンクスギビング(感謝祭)11月第4木曜日の次の日の金曜日です。

家族とディナーを楽しむ祝日の週末ということで各企業がセールを開催。多くの人がお店に訪れ、かならず黒字になる金曜日ということでブラックフライデーと名前がついたとか。

アメリカでは、一年で一番価格が下がると言われていますが。それは本当なのか?

結論から言うと、YESとNOです。

実際のところブラックフライデーの’一週間前からセールが始まり、祝日の週末より安いものが沢山売っています。

さらに週明けの月曜日には、忙しくて買えなかった人の為に、オンラインショップのセールイベント・サイバーマンデーなるものまであります。さすが消費大国…

なのでブラックフライデー当日に安くなるものもあれば、その前後でさらに安く売っているものが沢山あります。

セールスの予測を誤って余剰在庫がいつもより多くあった時には、ブラックフライデーに関係なく、一年で一番安い価格がつくことも珍しくないです。

いつもは値段が下がらないような人気商品も安くなるので、その辺はブラックフライデーのほうが他のセールよりも魅力的なのかもしれません。

そんなわけで当ショップでもブラックフライデーに合わせたセール企画もやっています。リストにない商品もお取り寄せできるので気軽に声をかけてください♪

COACHBAGS@MORK
https://mork.mmm.me/goods/seller/coachbags/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?