見出し画像

私の趣味 2024年8月

私の現時点での趣味をご紹介します。

今、私の中で「趣味」と言えるものは5つ。
①ピラティス
②フラダンス
③クレヨン画
④読書
⑤note

簡単に一つずつ語らせてください。


①ピラティス
マシンピラティスに一年ほど通ってます。
これは最初は腰痛対策として通い始めました。
これまでヨガやジムを始めても3ヶ月と続いたことがなかったので、今回もすぐ辞めることになるんだろうな〜、と思ってました。

が、しかし。

バネでビヨーンって身体が引っ張られる感じや
辛過ぎない筋力トレーニングが楽しくて
気づいたら一年たってました。


②フラダンス
これはかれこれ15年くらいやってます。
とはいえ、ガチでハマってる、ということではなく、なんとなく辞めるタイミングがなかっただけ。
こう書くとかなり後ろ向きに聞こえますが、まあ、それなりに楽しくやってます。


③クレヨン画
これは2週間前くらいから始めた趣味。
本屋で見かけたクレヨン画の本がかわいくて購入。
見よう見まねでまだ3回くらいしか描いてないけど、描いてる時間が楽しいのでこれも私の「趣味」に仲間入り。


④読書
月に一冊くらいのペースで本を読みます。
小説、ビジネス本、漫画、様々なカテゴリーをその時の気分で読みます。
読んでる最中よりも、読み終わった後の達成感が好き。
でも、読んでる時間も含め、よい時間が過ごせてるので、これも「趣味」と言えるでしょう。


⑤note
最近始めたnote。
正直、いつまで続くかわからない。
でも、書いてる時間が好きなので、これも私の「趣味」に仲間入り。


こう見ると、長く続けてるものから、ごく最近始めたものまであります。

でも、どれも同じく「趣味」。

「趣味」と「日々のタスク」の違いは、その時間が楽しいか、ってことと、それに取り組んでる自分が好きか、ってこと。

そのどちらもクリアした時間の使い方をしてる時、それを「趣味」として認定することにしています。


皆さんはどんな趣味がありますか?


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?