低FODMAP食で報われたい。day1

こんばんは。

お腹の不調に5年以上悩んでいます、みどと申します。

消化器(内)科3ヶ所で治らなかったこのお腹のゴロゴロ、ガスでの膨張感、急な激痛、繰り返す下痢と便秘などなど・・・

とにかくしんどい!!!生活への支障があるので治したい。

そんな中、一つの本とお医者さんに出会いました。まだ試して三日目ですがこの食生活の変化で報われたい。

はっきりと分からない部分や、人の腸も千差万別であるということもあり、きちんと自分の食生活を見直せるように書き残していきます。

同じ悩みの方の参考になりますように。何か知ってる事がある方はお教え頂けると幸いです。

↓今日のメニュー

朝:米粉のケーキ(昨日製菓した物)、卵焼き、キャベツ千切り、水

昼:卵かけご飯(TO鰹節、おジャコ)、水

間食:アカデイ(乳糖レス牛乳);薬服用のため

晩:牛肉(しゃぶ、焼き)、サラダ(キャベツ、シソ、大根)、白米(TOのりたま少量)、辛口白ワイン、米粉のラスク(今朝のをリメイク)

>>反省

のりたま、ご飯にかけてから原材料見てしまった。ごま、乳糖、小麦粉、大豆加工品、、ガッツリ高FODMAP。気をつけよう。あと、米粉だからってケーキ食べ過ぎたかな〜。


それ以外は概ね良好かな?!明日もよろしく、私のゴロゴロお腹。

今日は緊張&生理痛で余計に痛い思いをさせたのでゆっくり休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?