見出し画像

お話1 映画「窓ぎわのトットちゃん」 その1

お正月、三日は、母と姉と私で、映画の「窓ぎわのトットちゃん」を観てきました。
姉は東京から帰省していて、久しぶりの母姉妹三人でのイベントでした。
私は戦争について見るのが苦手なので、映画を観るのは、すこし躊躇していました。
きっかけは私の初夢でした。初夢が黒柳徹子さんだったからです!
それがきっかけで、姉も映画を見る予定だったと知り、みんなで観に行くことになりました。
(ちなみに私の初夢は、まだ20代くらいの黒柳さんに、「だいすき!!!」と抱きついたら「私はイヤーー!!!」と突き飛ばされて、アハハと笑うヘンテコな夢でした。)

そんなこんなで、トットちゃんを観にゆくことになったのですが
それが、とっても素晴らしい映画だったので
そのことを、ぜひ書きたい!と思っています

次の記事に、書いてゆきます😊

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?