見出し画像

自己紹介

はじめまして。shihoといいます。
noteはずっと見る専だったのですが、投稿する側にチャレンジしてみることにしました。
どうぞよろしくお願いします。


私について

・九州在住の27歳
・個人事業主
・INTP-T(論理学者)
・絵を描くのが好き
・ダイエットと美容を頑張りたい
・2024/5/19~ SHElikes入会(もうすぐ受講開始!)

元々は大学を卒業した後、IT企業で正社員として働いていましたが、
4年目くらいの頃に、会社の人間関係が原因で体調を崩し退職。

その後、気持ちが安定してきた頃から、知人の紹介で細々と個人事業主としてお仕事をいただくことに。最近開業1周年を迎えました。

絵…については、正直最近はあまり描けていないのですが。
ただ、絵を描いているときが一番純粋に楽しいなと思えるので、
それも含めて、私の好きなこととして挙げました。


noteを始めた理由

一番大きなきっかけは、SHElikesに入会したことですね。
せっかく、人生の何かを変えようと決意したのだから、その過程で得た気付きや学びを残しておきたいなあと。

それと、もう一つ。
ここ1年ほど、ずっと息苦しさを感じていました。

たぶん、普段見ているネット上の大量の情報に押し潰されかけていたからかな、と思います。

精神的に参っていた時期が続く中、焦りと不安からいろんなことを調べては迷って足踏みして、を繰り返していたので、だんだん苦しくなってしまったんですよね。
そんな生活に疲れてしまって。

なのでこれからは、もっと、日々を過ごす中で自分自身が触れたものや、考えたこと・感じたことの方に目を向けて、それらを大切にしていきたいなと思うようになりました。

負の感情のアウトプットがとても苦手で、以前みたいに体調を崩すことのないよう、コントロールできるようになりたいというのもあります…。

なんだかふわっとしていますが、
結論、自分のことを知るために、というのが一番近いかもしれません。

どうすれば私は生きやすくなるのか。

何を大切にしたいのか。

発信することで、ごちゃごちゃした頭の中も整理できて、
そこから軸が見つかれば、情報の取捨選択もしやすくなるのではないか。

そんな感じです。

正直、就活ですら深く自己分析をしたことがなく、この年で一からの自分探しというのは恥ずかしい限りですが…。
それも現時点での自分の記録ということで、ありのまま残しておこうと思います。


さいごに

学生の頃、絵だけではなく小説なんかも書いてみたいと思い挑戦したことがあったのですが、いくら考えても進まず断念した苦い経験があります。
伝えたいことを言葉で表現するのも難しいのですが、何よりも構成を考えるというのが本当に苦手でして。

このnoteも、ものすごい時間をかけて必死に書きあげました。笑

そんな感じなので、アウトプットに慣れるまで時間はかかりそうですが、今後も定期的に更新できるように頑張ります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?