見出し画像

ネモフィラ

久しぶりにお花の記事を書こうと思います。
これまでの体裁を一度崩して新たな気持ちで。

本日はネモフィラさん✨

本当に可愛いお花です。
大好きです。

ネモフィラという名前もまた可愛いですね。
別名は瑠璃唐草(ルリカラグサ)というらしいです。

ルリカラグサ
ルリカラグサ
ルリカラグサ


3回ほど呪文のように唱えれば覚えられそうです✨


花が咲く時期は4月〜5月頃です。

そうです!春のお花ですね🌸


桜とツーショット写真を撮りたかったのですが
その時期は忙しくて見つけられませんでした😭

チューリップとのショットは撮れました✨

次はタンポポとネモフィラのツーショットを撮りたいなって思ってます🌼

違うお花とお花が交わる写真好きです。季節の移ろいを繊細に感じることができるような気がします。

ところで気になるのはネモフィラさんの花言葉ですね。

いくつかネットで調べてでてきたものを紹介していきます✨

花言葉①「可憐」

ネモフィラにぴったりの花言葉。

ところで可憐の意味を改めて調べました。

「頼りなさそうな感じがして守ってやりたくなるような気持ちを起こさせる様子」

うんうん。本当にぴったり。。。

守りたい!

花言葉②「あなたを許す」

例えば恋人と喧嘩して、その後にこのお花をプレゼントされたら許しちゃうかもしれませんね。

包み込むような優しさがこのお花にはあるような気がします。

花言葉③「どこでも成功」

素敵すぎる花言葉です。新しいことに挑戦しようとしている人に贈りたいと思いました。

いや!

逆に今が辛い人にも贈りたいって思いました。例えどうなっても成功するよって思いを込めて✨

どこでも成功!

この記事を読んで頂いた皆さんが、どこでも成功しますように🌈

のの🌈Twitter
のの🌈Instagram
のの🌈stand.fm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?