見出し画像

マチをこっそり元気に*

\\ blog No.5 //

今朝、ついに!MacBookが届きました!!!

スーパーアナログ派だった私が

まさか最新のマックを使わせていただけるなんて…

ご縁とは本当にありがたいものですね*

ご縁を繋いでくださった店長

そしてMacBookをプレゼントしてくださった
タクスズキさん

本当に
ありがとうございます*

しっかり活用していきます!!

では早速!

blogで私が書きたかった料理のことを☆

今週のホンバコ定食は
『豚しゃぶサラダ』にしました。

お客様から頂いたプチトマトは湯むきしてお出汁に漬け込む一手間を♪

(岡本さん、ありがとうございます!)

オクラはさっと10秒程度茹でたらすぐの氷水にあげるとキラッキラに☆

鮮やかになり、そして食感も残って美味しいです♪

ホンバコ定食に登場するメニューはどれも素朴なものが多いですが

全体の味のバランスや食感、調理方法が重ならないなど

食べてくださる方が食事を楽しめるように工夫するようにしています。

なので

あっさりとした豚しゃぶをメインにした今週は

サイドにナスの味噌煮でちょっと濃い味を持ってきて

そして、いつもの出汁巻を。

この時期美味しいきゅうりのキューちゃん漬けで食欲up!

一日3回摂る食事の貴重な1回をホンバコで食べてくださるのだから

午後の仕事にやる気が湧くようなごはんを提供できたらと思っています。

私なりの「マチをこっそり元気にする方法」です♪

なので日々実験!!!(試作)

今日はお腹が元気になると噂の『水キムチ』を試作!

これはまた明日報告しまーす*

美味しくなーれ!!!♪

今日もいい一日でした

ご縁に感謝*

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。