見出し画像

自分を耕す。

\\ blog No.13 //

こんばんは!

ホンバコキッチンスタッフの、ののです(^^)

今日は実はあまり文章がまとまる気がしていません。笑

だけど書けるだけ書いてみようと思います!
(レッツ!チャレンジ!)

自分を耕す。

最近、「自分を耕す」という感覚が湧くようになりました。

自分を畑に見立てた時

コチコチの土では、根をおろしにくい

それは考え方をガチガチに固めていたら

新しく入ってきた情報はいつまでも情報のままで「知識」(栄養)にはならず、

「実をつける(形にする)」というところまで辿り着けないということ

今、自分がどういう状況なのか

ここからどうしたいのか

そのために今何をすべきなのか

現状をじっくり観察し、手元を動かす

とても根気のいることだけど

じんわりと、でも確実に変化して行く自分がいるいることがわかってきた最近は

シンプルになることが

さほど怖いことではなくなってきました。

どんどん身軽に

どんどんのびのびと

生きていける気がしている、今日この頃です。

今日はこれでご勘弁を。笑

ご縁に感謝*

=追伸=

お気に入りのピクルスレシピでピクルスつけました!

ちょこっと食事に付いてると、口がさっぱりして気持ちがいい*

近々レシピを書きまーす!

サポート頂けるとうれしいです* よろしくお願いします。