見出し画像

いよいよ8月

いよいよ8月。
夏も本格的に始まり今年も例年通り、クソ暑いですね。

体育館は、熱気がこもっているのかめちゃめちゃ暑いです。
夜でもサウナかと思うぐらい暑くて、ちょっと走っただけでも汗だくになります。

着替えも3,4枚持っていっているのですが、毎回2時間の練習の後は、全部びちょ濡れです。
まるでプールに入ったかのような感じになっています。

「暑い中わざわざ暑くなるような事するなんて理解できない」と笑いながら言っていた保護者もいます。

まあ確かにそうだなと思いながら、それでもバスケがしたいけやるんよねと自分を納得させてます。

子供たちはこの夏休みでどこまで成長できるかが、次の秋季大会につながってくるので頑張り時です。

耳にタコができるぐらい言っていますが、睡眠と水分補給だけはしっかりして、きつかったりしたらすぐに休むように言っています。

外から見れば大したことないように見えても、本人からしたら相当きつい事があります。

それがさぼりたくて本人が嘘を言っていたとしても、本当かどうかは分かりませんので休ませるに越したことはありません。

もしサボりっているのであればそれは、自分に返ってくるだけなので。

とにかくこの暑さは、異常なので色んな対策をして今月も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?