見出し画像

ピクミン4

前作のピクミン3から何年か経って先月末ぐらいにピクミン4が発売されました。

娘たちはピクミンが大好きなので、発売日から毎日のように嫁がしています。

嫁がピクミンをしているのを娘たちが横に座って見るのが好きみたいで、その姿は微笑ましいものです。

下の子は4歳ですが、大きいモンスターなどが出ると大興奮してずっと喋ってますし、僕に身体全体を使って説明してきてくれます。

なんとも言えないぐらい可愛い!って思いながら、娘の姿を見るのが今は日常です。

まあ僕も昔はゲームをするのが好きでしたが、今はもう全然しません。
って言うより、なんか全然集中力持たないので出来なくなったって感じです。

なので、娘たちと同様に人がやっているのを見る方が楽しいです。

ちょこちょこでしか僕は見ていないので、ストーリーなどはほとんど分かりませんが、楽しそうにしているので買ってよかったと思えるゲームです。

プレイ感を伝える事はできませんが、見た感じはピクミン3よりもさらにグレードアップして、ストーリーも凝ってるようです。

是非、機会があればやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?