見出し画像

許せないと体が緊張するらしい。

思ったことを書いてみる。

最近
肩に首がこりこりなのである。

今斎藤一人さんのYouTubeをふと見た。

なんと首肩コリに頭痛がある人は
自分を許せない。
他人を許せない。

許せないは固まるらしい。
緊張するらしい。
こりのことだよな。

私は自分を許せないでいるのかな?
他人を許せないでいるのかな?

そうかもしれないなって。(思うところあり。)

もやっていた私がいたなー。
何もできなかったけど。
そんな私を許そう。

父の言動に怒ってしまった。
父が悪いと
父のせいにしてしまった
そんな私を許そう。

探せば、思い出せば、
まだまだあるだろうなー。
そんな私を許そう。

あーちょっと肩の力抜けた。

と言うことは、許せない私がいたということだよな。

もう一回そんな私を許そう。

許すということは緩むということだと言っていた。
そうだよなー。
できない私も、
否定的な私も
どんな私であっても
そんな私を許して緩ませてあげる。
あまあまでいいよな。
そうしよう。

あー緩も~
それがいい。
実験なのである。
もしかしたら、
肩こり首こり頭痛が・・・。

肩こってる私を許そう。(許せない何かがあるんだよなー。)
首こってる私を許そう。

緩んでいこう。

そうしたら、勝手によくなっていく。


玉ねぎフォト使わせていただきまーす。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?