血祭り

1週間後に生理が来ます。私の身の回りにいる人はできるだけ私から離れてください。ソーシャルディスタンスだっつーの。

生理の日を血祭りだの、なまりだの謎の隠語で会話する女子高校生でした。あるある〜。


無職で暇だし、PMSのことをしこしこ調べてました。てかPMDD?のほう?っていうの?

PMS(月経前症候群)
PMDD(月経前不快気分障害)

不快気分障害〜〜不快〜〜誰が名付けたん〜〜?わかる〜〜(><)

PMSの一種がPMDDなんだそうで、、、

とにかく3文字やら4文字やらのアルファベットにまとめたくなる症候群は、アルファベット何文字にまとめられてるんだろう〜


私の症状(っていうと病気みたいで嫌)は、

イライラが止められない

ふと泣いてる

不安でしかなくなる

頭が痛い(もともと偏頭痛持ち)

お腹(子宮)が痛い

気持ち悪くなることがある


初めて書き連ねてみましたけれども、めっちゃかわいそうじゃん私(><)これより重たい人もいるらしいし(><)みんな頑張ってんじゃん(><)


ちなみにイライラをパートナー(神)にぶちまけてしまうこと私です。愛想を尽かされても文句は言えませんが(無職で何を言っとるか)、神は私のそばにいます。ありがとう。


いろいろお薬やら漢方やら調べて、今私が飲んでおりますのが、

命の母ホワイト
加味逍遙散

の2種類です。


命の母ホワイトは、食後に4錠を1日3回飲むんですが、私は錠剤苦手芸人ですので毎回必死です。ただ、味が甘いので飲みやすいです。舐め舐めしながら飲みますよ私は。

効果効能はこちら。

月経痛 月経不順 ヒステリー 腰痛 頭痛 貧血
冷え症 血の道症 肩こり めまい 動悸 こしけ

https://www.kobayashi.co.jp/brand/inochinohaha/sp/white/ 参照

生理痛と精神不安の改善って感じで、まあ穏やかになれます。


加味逍遙散は、食前に4錠を1日3回飲むんですが、食前に飲むという習慣がついていない為、ご飯を食べ始めてふと気づいて飲むという生活です。ダメやろ。

効果効能はこちら。

体力中等度以下で、のぼせ感があり、肩がこり、疲れやすく、精神不安やいらだちなどの精神神経症状、ときに便秘の傾向のあるものの次の諸症:冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難、更年期障害、血の道症、不眠症

http://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/prescription/kamishoyosan.html 参照


効くかはわかりません。私の場合は気持ちです。

いや、さっさと婦人科行け。


こんなつらつら話してますけど、診断されてないのでただの妄想でしかありませんね。

コロナ落ち着いたらクリニック行きましょうね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?