見出し画像

やってみようとする心と最後まで諦めない精神

su-ちゃんの今大好きなもの

パズル🙌


ブームが去らないので
新たに80ピースの板パズルを購入しました!

もう少し少ないピースのものを
と思っていましたが
気に入った柄が80ピースのものだったので
好きなもののほうがよいかなと
80ピースを買ってあげることに◎

はじめは難しいといっていましたが
2~3回やるとするするはめていくので
子供の吸収力の高さを感じます🤭


そして、そんなsu-ちゃんのパズルと共に買った
108ピースのパズル

shioがやろうと思って🤭

108ピースならいずれsu-ちゃんも挑戦しやすいし
何より数分でできるため
su-ちゃんがパズルしてる横で
一緒にできるかなと思ったので🙌

なので柄はちょっと難し目のものを



そんなパズルを
やりたい!とsu-ちゃんが❗

え?これは難しくないかな💦

きっと嫌になるからまだ与えたくない💧


それでも牧師先生は
難しいことにも果敢に挑戦し
行う姿をたくさん見せてくださっていて

挑戦しながら最後まで諦めずに行う
その姿を思うと

我が子の背中も押してあげたい



そんなこんなで
108ピースのパズルに挑戦🙌



はじめはわかりやすいところだけをはめて
あとはshioが

そうしながら少しずつ少しずつ
できるところを増やしていって

こういう柄はこのあたりかな?
周りは真っ直ぐなんだよ!


そんな風に繰り返しやっていたら
なんと!
3日目にしてもう
7割くらいを完成させられるように‼️

まだまだ
できなーい
ということもありますが
ここまでできてすごいねと


なんにでも難しいと思わず
やってみようと挑戦すること

そして、むずかしくても諦めずにやってみること

牧師先生が教えてくださっていることを
実践するsu-ちゃんの素敵な姿をみて
shioも力を受けました


しばらくは保育園に行く前と帰ってきてからと
毎日の日課になりそうです🤣


shio
天運教会


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?