見出し画像

菖蒲園 いつかはやると思っていたことが起こった日

菖蒲がきれいに咲いているのでと
近所の公園へ

公園へ行くことにノリノリなsu-ちゃん

とってもきれいに咲いている菖蒲をみて
お花咲いてるよ~ きれいだね~
と嬉しそう🥰

もう終わりかけかな??
と思っていましたが
まだ蕾もあり
もう少し楽しめそう🥰


お天気が悪かったのですが
日が射してきて
夕陽に照らされて暑くなって

su-ちゃんは楽しそうに
菖蒲園を駆け回っていたけど


そろそろ帰ろ~


そしたらsu-ちゃん、

いや!まだ遊ぶー


じゃあ芝生で遊ぶ?


そう訪ねても
菖蒲園の小路が気に入って
ここがいいと聞かないご様子


まぁいっか~
とsho-yuさんと
もう少し遊んでいいよ👌と
楽しむsu-ちゃんを眺めていたら


su-ちゃん
余所見により落下🤣

どろどろになって撤収決定!

こんなにもどろどろになのに
手についた泥を気にして
お手々洗いたい😢
というsu-ちゃんをみながら


sho-yuさんとshioは
上手に落ちたね
そこが気になるんだね!
と笑いながら水道まで


暑くなったのは
su-ちゃんがお水で洗っても
寒くないようにだね~🙌

とお日様照らしてくださった神様に感謝して


su-ちゃんは
いつもダメよー
と水道では遊ばせてもらえないのに
水道で思う存分体を洗ってびしょびしょになって


相当楽しかったのでしょう🤭


帰り道は
今日雨上がってよかったね
お花もたくさんみれてよかったね
おちちゃったけどたのしかったね
お水で遊べてよかったね

と親の心子知らずに
楽しかったとずっとお話して


夜のお祈りでも楽しかったと
ずっとお祈りしていました😆


そんなに楽しかったんだね
shioもsho-yuさんもsu-ちゃんが
怪我しなかったから
こうして笑い飛ばせたので
結果はよかったのかな?🤭

ますますのやんちゃガールだけど
怪我せず楽しく経験を積んでほしいと願う
母なのでした🥰


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?