見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 玉ねぎおろしで煮浸し

なんだか暑くなってきたけど
雨のおかげで涼しさもあり

なんだか身体がついてこないですね💦


そんな今日は
茄子がたくさんあったので
さっぱり煮浸し食べたいなぁ😋

でも大根がない💦


それでも色々ネットみてたら
玉ねぎおろしで作っている人がたくさんいて❗

玉ねぎおろしで煮浸しに初挑戦🙌


なんだかそれっぽくできました🎵


そして何より

これを食べたsho-yuさんが
絶賛してくれました~☺️

理由がステーキのタレみたいだから🤣
だそうですが笑笑
ご飯がすすむそうで
久しぶりにガッツリ食べてました
(お肉はいってないけどね🤭)

うん、次回はいつも通り
出汁ベースの煮浸しにしよう😂


shioは(残り物の🤣)鮭で
鮭とヒジキの混ぜご飯がやっぱり好きでした❤️

育てた紫蘇をちょこんとのせて😋


出汁茶漬けにしても美味しそう✧
だけど食べすぎるのでやめておきました笑


鮭とヒジキの混ぜご飯
玉ねぎおろしで煮浸し
塩麹野菜煮込み
山形の出汁
サラダ(醤油麹ドレッシング)
トウモロコシ(su-ちゃんのみ😂)


野菜しかはいってないやん🤣
というおかずと鮭ご飯😂

su-ちゃんももりもり食べていたので
まぁよいかな???

何より煮浸しのピーマンを
美味しく食べてくれたので
shioとしても子供がピーマン食べてくれたので
よし!(ง ⁎⁍̴̛ ᴗ⁍̴̛⁎ )วという気分です


玉ねぎおろしで煮浸し
リピートします*.(๓´͈꒳`͈๓).*

大根がないときは是非おすすめします★


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?