見出し画像

shio味さん家のゆうごはん 中秋の名月をたのしむ秋ご飯

本日は中秋の名月
今年は8年ぶりに
中秋の名月の今日が満月だそう◎


とってもきれいなお月様
せっかくなのでshio味さん家のゆうごはんは
お月様を眺めながらお外ご飯にしました🤗

思い立ったのが帰り道🤣
しかも今日は帰りが遅い🐌💨💨


ん~(;>_<;)
でも感動がきたのでやろう!


帰って急いで
アサリの砂抜き(アサリが安かったから😂)
その横でお団子つくりつつ🍡
お稲荷さんを仕込み

バタバタバタバタ

せっかくなのでぶりの塩麹焼きも🙌笑


すんごいぐたぐだご飯だけど🤣

蓮根やサツマイモ、カボチャも取り入れ
ちょっぴり秋を感じるゆうごはんに😊


何よりお外ご飯は
ピクニックみたいだから?
キャンプみたいだから??
とにかくいつもと環境が変わるだけで
子どもにとっては新鮮なようで
いつも以上に喜び
美味しそうに食べてくれる気がします◎

一通りご飯を堪能したあと
お団子は黒蜜きなこでいただきました😋

sho-yuさんが美味しいお茶をいれてくれて
ほっこりした時間となりました🍀

ススキがとっても素敵だったけど
うまくとれなかったのが残念😵💦


そしてなんといってもゆうごはんの間
とっても綺麗なお月様を眺められて
幸せでした🌕

ゆうごはんのあとは雲がでてきてしまい
お月様も雲の影から。。。


なんてタイミングよく
お月様を見せてくださったのかと
より感謝が溢れる時間でした🙌


花より団子なsu-ちゃんも
おつきさまだね🌝
と指差しながら眺めていました❤️


外は心地よい風が吹いてきて
鈴虫の声を聞きながら
秋の夜をみんなで楽しみました


今週はあと1日で
またお休み🙌

祝日が多い分仕事もたまっていますが💦
気合いをいれて頑張ります!!


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?