見出し画像

shio味さん家のゆうごはん まごわやさしい韓国料理風プレート

なんとなく韓国料理って
和食、洋食、中華と作っていると
なかなかメニューとしてあがってこないのですが

たまーに食べたくなるんですよね😋


ということで
ちゃちゃっと韓国料理風なゆうごはん🍴


メニューは

キンパップ
チャプチェ
チヂミ
ナムル
ワカメスープ
サラダ

キンパップは大好きなので
お弁当によく作りますが

最近作っていなかったお久しぶりのメニュー

今回は雑穀ご飯で作ったので
見た目も可愛くできました🙌


みんなで感謝していただきまーす


何品目くらいはいっているかな🤔

なんて考えていたら


❣️


あ!今日のご飯は
まごわやさしいプレートになってた🥰



まごわやさしいって
和食のイメージだったから
全然考えていなかったけど😅



ま:豆→キンパップ、チヂミ

ご:ごま→ナムル、ワカメスープ

わ:わかめ→キンパップ、ワカメスープ

や:野菜→全部🙌

さ:魚→キンパップ、ワカメスープ

し:しいたけ→チャプチェ

い:いも→チャプチェ

ちょっと嬉しくなりますね🤭

よーくみてもわからないものだらけだけど🤣


体がそういうものを求めていたのかな???


健康的な韓国料理なゆうごはんになった
そんなshio味さん家のとある日でした


shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ



(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?