見出し画像

su-ちゃんの最近のはまりもの

子供の吸収力や
記憶力

成長していく姿がなんとも愛らしく
また感心させられる日々です🤭


そんなsu-ちゃんは
ただいまパズルブーム🙌


保育園ではお友達と一緒に
やったりもするようですが❤️


以前トトロのパズルを買ってあげたら
ボロボロになるまで毎日毎日遊んでいて

そんなとき見つけた写真のABCの型はめパズル
こちらは3COINSで購入しました◎

すごく前に車の型はめパズルを
3COINSで購入したことがあり
それも、su-ちゃん毎日のようにやっていたので
いいかも💡と即決でレジへ笑

ナチュラルでとっても可愛い🥰

それでもこのパズルやってみると
・裏表がなく回すだけでははいらないものがある
・MやWのように向きを変えると別の文字に見えるものがある
・ピッタリカチッとはまるものでないのでHやNのように似た形のものが別のところにはいってしまう


というように少し難易度高め💦💦


それでも

もう数回やったらすらすらと
(手がぶれちゃうくらい悩む暇なくはめてます🤣)

そして驚きは場所も探すよりも覚えているものが多いこと❣️

手に取った瞬間から
いれる場所に持っていこうとするので
びっくりします😲


はじめはできな~い😢
といっていたsu-ちゃんですが

裏表はくるりんと返してあげることを教えたら
すぐに習得し


もう一人でできるね🥰と思っていたけど
翌日にCをGの場所にいれてしまって
Gをいれる場所がなくなり

できな~い🥺

となっていましたが
Cをもう一度入れ直すことで
完成させられて

そしたらそこからはもうはやい!

一人で黙々と何回も挑戦し完成させて
を繰り返す姿がみられます🙌



なので最近は
shioがイタズラに違うところにはめてみて
様子を伺うと
一目散にこれはこっちよー!と🤣

違うことをすぐに見抜いて指摘してくれます笑

ほとんどのアルファベットも覚えてしまい
これのあいうえおバージョン欲しい🤤
となっているshioです😂



そんなこんなでパズルブームのsu-ちゃん
今は型はめパズルよりジグソーパズルかな~
と思っていましたが
意外とピースの数や形、裏表がないがない
このABCパズルは
su-ちゃんの心を鷲掴みにして
何だかお得なお買い物でした🤗


どんな遊びをしていても
日々新しくしながら行う子供の姿は
本当に刺激的で
私自身もいつも心新しくなれるように
子供から学ぶ日々です(*´˘`*)♡ 



shio
天運教会/ヘブンズフォーチュンチャーチ


(当サイトで掲載の写真・文章等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?