ちゃんと鬱がきた

散歩楽しい!もう働ける!復職できる!
夜眠らなくても全然大丈夫!

と絶好調が続いてました。

そして薬も勝手に断薬していました。
※絶対にやってはいけません。

そして、鬱がやってきた。毎月やってくるアイツ、生理ちゃんと共に。

体調も悪いし、頭も痛い。眠いのに眠れない。
急に悲しくなってめちゃくちゃ泣いてた。

今日病院を受診してきました。

そして、お薬が変わった。
ラモトリギン(ラミクタール)を処方されました。
発疹が現れるかもと服用の注意紙も一緒に渡され、、、

の、飲みたくない・・・。

もし発疹が現れてもそのまま放置&服用し続けると、全身に広がって発熱や肝障害などを伴い重篤になっちゃうのだとか。

正直飲むのに抵抗してる。けど治療のためにちゃんとお薬は飲まなきゃ。。。

発疹が起きたらすぐに皮膚科へ受診してね。と先生から忠告されて、薬も中断していいと言ってくれたので、症状が現れたら中断しようと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?