見出し画像

極上のカフェタイム

窓から眺める空が青くてあまりにも気持ちいい…そんな日はマキネッタを鞄に詰めてお外カフェへと繰り出すのです。

相棒のモカアルピナを紹介します

画像1

山岳帽を被ったビアレッティ社のマキネッタ。フォルムの可愛さもさることながら、シンプルな使い心地がやはり使いやすい!

ビアレッティのコーヒー粉

画像2

イタリアを旅した際にビアレッティの店舗で見かけたコーヒー缶。

鮮やかな赤が雪景色に映えますねぇ。

ビアレッティのライター

画像3

こちらも同じくイタリアからのお土産品。

ビアレッティおじさんと握手を楽しめるキャワなライターですが、肝心の火をつけるという作業には向いていないのです。何度ガスを注入してもあっという間に抜けてしまうのですな…(笑)

モカエキスプレスの使い方はブログに記載しました。

使ってみてビックリ!

とっても簡単に美味しいモカが抽出できますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?