見出し画像

一応、自己紹介。(遅いけど)

♦どうも初めまして。春色とんとんと申します。

えっとあんまり自分のプライベートは明かしたくないので(秘密主義者なので本当にすみません)、どんな経歴があるだとか、「春色とんとん」という謎の名前をどうして名乗っているのだとかは割愛させていただきます。

♦ワイは何故noteを始めたのか。

短編を載せたかったのが、まず第ニの理由ですね。
最近までは私、フリーゲームを制作しておりまして…。なんかゲーム作りに疲れたんです。ゲームって、シナリオ・立ち絵・選択肢・音楽・エンディング等を考えたり用意しないといけなくてですね…それを上手く纏めないと発表できないのですよ。デバッグ(ゲームの進行が上手くできているかをチェックする作業のこと)が大変なんですよ…。
でも文章だけで出すんだったら、やりやすいかなって☆
あとからすぐに編集できるし☆


♦文章がそこまで得意じゃない自分にもnoteでは出来ると思った

ノベルゲームをしばらく作っていたんですけど、私…小説のような文章で纏めるのが苦手でして。こうツイッターのように140文字以内で書くとか、
会話で展開させるほうが得意なんです。ノベルゲーム制作で、ああこういうの苦手なんだなと、まざまざと思い知らされた訳です…。苦手なものってやっぱり苦手なままな場合ってありますよね~。文章を書くにも分野って分かれていると思うんです。

キャッチコピーが得意、詩が得意、誰かに紹介する文章が得意…。

noteだと、なんやかんやでエッセイな感じで終わらせることが出来そうだし、そこまで本格的な小説が書けないとしても、自分の考えた事を形にしやすそうだったから始めたんですね。

♦ルニアの話をここで丁寧に描きたかったから!
(これが一番の理由!)

これですね本命は。
ルニアって誰じゃ? と思いましたよね。
私のキャラクターです。猫のキャラクターです。noteでの、私のアイコンの子です。この猫の話をメインにしたマンガを、ここで発表したいと思ったから始めたんですよnote。
実はこのルニアを主人公にしたフリーゲームがありまして…。

『ルニア旅立ち。』

というのがありまして…。まあ他にも『ルニア旅立ち。』の後日談ゲームが
2つあるのですけどね。そこら辺をマンガでリメイクしたものを出したかったんです。まあ短編をいくつか出してからやるので、すぐには発表しませんが。

ルニアの可愛さと毒舌モノローグを届けるつもりです。この場を借りて。

♦最後に

しばらくは『フシギおしゃべりP-miちゃん』というロボットが出てくる短編を出していき、よくよくは猫のルニアのマンガを小出ししていこうと考えています。

あと私は結構ホラーが好きなので、たまにホラー短編も出していきたいです。
あなたにカワイイと怖いがごっちゃになった、

【恐怖を超えた癒し】

を提供していきたいと思います!
以上です。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?