見出し画像

我が家に表れたミステリーサークル!?(実話)

どうも春色とんとんです。
皆様は不思議な話がお好きですか?
私は好きです。怖い話も好きですが、不思議な話も大好物です。今回は不思議で我が家の七不思議の一つをお話しようと思います。

まずは凄い変なタイトルだなと思ったそこのあなた。一体どういう意味だと戸惑ったことでしょう。はい、そのままの意味です。

以前、我が家にミステリーサークルがでたんです!

どこに出たと思います?
台所? 玄関? 風呂場? ベランダ?
いえいえ。場所というよりはある物に表れたんですよ。そのある物とは……。

ちいかわのうさぎのヌイグルミの額に、表れたんですよミステリーサークルが!

そのヌイグルミ恐らく高さ40センチ、幅は…多分20センチ?(目安でみると)ぐらいの大きさなんですけどね。目安で見るとね。ある晩、そのヌイグルミをふと見たら丸い跡が付いていたんですね。なんのあとが付いたんだろう?私は周りをキョロキョロ見渡しました。


しかし丸いものが見当たらなかったんですよ。マグカップの底の大きさにしては小さすぎるし(というより、わざわざうさぎのヌイグルミにマグカップだろうがなんだろうが丸いものを額にグリグリ付けてはいなかったけれども)、どの丸いものにもプリャの額に付いた丸い跡に合わなかったんですよ。

不思議ですよね?
胡椒やシナモン用の瓶をプリャの額に当てはめてみても、ミステリーサークルのほうが少し大きかったんです。他にもビタミンが入っている瓶を当てはめてみたのですが、謎のミステリーサークルより小さかったんです。もう何の跡なのよ!

もしかして……プリャの額に小さな妖精さんが踊っていて、それで妖精サークルが出来てしまったのか!?と思いました。(冗談です)

まあ何か丸いやつがプリャの額に付いて跡が出来てしまったんでしょうよ。でも本当にプリャの額のミステリーサークルにピッタリな丸いものが部屋に無かったんですよね。あれは本当に不思議だった。

これを読んだ皆様にも、こんな経験ありませんでしたか?ヌイグルミに変な跡が付いていたことありませんでしたか?あったら私に教えて頂けませんか?
それは何の原因でついたミステリーサークルなのか、を。

以上、我が家の七不思議でした。


分かりにくいかもしれませんが、ピンクの線で囲ってある所にうっすら丸いのが見えませんか?母がミステリーサークルを撫でてしまったので分かりにくくなってしまいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?